商売人はトーク術を鍛えるべきイントネーションの力

経営の勉強で、声のイントネーションについて言われる.jpg

声のイントネーションが大事!恵比寿・渋谷・中目黒・鍼灸院・整体・マッサージ・マタニティ・美容鍼・美容鍼灸・バストアップ・骨盤調整・産後の骨盤調整・小顔

コスモ治療院(コスモ鍼灸マッサージ治療院)
院長のつぶやき!!
Blogger版



12月の商売人の学校での勉強!


商売人の学校の前に朝の実践会から参加する。


最近、僕は何をやってるんだ?

この時期、自分が解らなくなる事に気がついていた!!



11月に新しい発見を見つけてから新しい事を着々と進めているのですけどね(;^ω^)


全力で、今の作業をこなしていると、周りが見えなくなる



2019年の10月から景気が悪くなっている

10月と、11月が思わしく無い状態が続いていた



10月は、台風の問題やラグビーのワールドカップのTVを見ていた人が多かった

ラグビーはドラマの影響と知った


大量のタスクをこなすしかなく気を失いながらも仕事をする

そのうち倒れるね(;^ω^)



動画編集は、確実にレベルアップしている
問題は、ネタですか?



ブログも海外向けに英語版も良く見られている

いろいろチャレンジをしているので
日本国内でのマーケティングが疎かになってるのか?

流石に不安になった



未来で笑っている為に行っている作業
棘の道を突き進んで行く感じですか(;^ω^)



自分の変化に気が付いて相談する

先輩に僕自身が笑って無い話しをしまして


「気がついていたの?」

先輩に言われる・・??


動画を撮影していて、深夜の撮影だからと
真面目な治療ネタだから・・・


笑えない!!


これが、経営の問題につながるのでは無いか?


ナチュラルに笑える様に
しばらく、お笑い番組ばかり見ようか?

何を見たら良いのか?



悩んでいました。

師匠からのお話で・・・

 

関西人のイントネーションは、聴きやすい!
トークの訓練をしなさいと・・・


師匠から言われたのは、
「綾小路きみまろ」あの司会の話し方を参考にするようにと・・・


訓練???


笑う訓練とトークの訓練の両方いけるじゃないのか?

出来る様になったら動画のクオリティも、


上がる事だろうか?


話し方に、強弱が出て聴きやすくなる


治療院に戻って、さっそく綾小路きみまろさんの動画を見たのですけど・・

関西系に友達が多い院長は、違和感を感じなかった・・・


お笑いも見たのですが・・・

やはり面白くない・・・

あれ??


勉強系のYouTubeを見ている方が面白い

仕事のアウトプットで知らない方法を知って
実行する方が数字で表れるからです!


どれだけ、真面目君なのだろうか?

いろいろと、必死過ぎて・・・

結局、笑えない( ;∀;)



これは、強制的にキャラ作りしなければならない・・・
この頃から、コスプレについて考える様になったのである・・・

自分が、役者になるしか方法が見つからない・・・


その後、先輩とメイクをしてコスプレからの動画撮影の話をしていたら
今、ワクワクしてるでしょうと言われる

楽しそうに話していた様です。


患者様に、面白い人ですねと言われるように努力します。

笑いは人を救う力がありますからね!(^^)!





コスモ治療院
LINE@友達登録はこちらのボタンをクリック
https://page.line.me/cosmobodycare.2011


コスモ治療院オフィシャルHP

https://www.cosmobodycare.com/




コスモ治療院 院長の電子書籍
https://www.cosmobodycare.com/pdf/book.pdf






YouTube 教えてテルちゃん!
https://www.youtube.com/channel/UCen01uuZZ97l4_Z_-RlG9lw?disable_polymer=true?sub_confirmation=1




YouTube 小宇宙ひめかの気になった話
https://www.youtube.com/channel/UC-oAbSE-M4dO8_OLyzdT_nw?sub_confirmation=1




コスモ治療院
東京都渋谷区恵比寿南2丁目3-15 Oak7ビル 5F
TEL 0337945565




【 下記のクチコミサイト掲載中 】

エキテン! 口コミ180件以上あります。
https://www.ekiten.jp/shop_3070843/




ぐるなび (レッツエンジョイ東京)
https://www.enjoytokyo.jp/beauty/salon/l_00034369/



@cosme 口コミ100件以上あります。  


https://www.cosme.net/salon/s/cosmobodycare/




しんきゅうコンパス(口コミ100件以上)


https://www.shinq-compass.jp/salon/detail/1792/



facebook
https://www.facebook.com/cosmo.bodycare/






 Google
マイビジネス
https://acupuncture-clinic-1830.business.site/?m=true

渋谷区恵比寿で鍼灸・美容鍼のコスモ治療院 院長は、学生時代に新体操の元全日本チャンピオン! 数多くのケガを経験しておりサラリーマン時代に交通事故で首の骨折により寝たきりの生活を送る・・ そこから、復活して鍼灸の世界に飛び込み 現在は、渋谷区恵比寿で、コスモ治療院を開業し10年目になります。 院長一人での施術実績は16年の治療家人生で28800人以上の施術実績を持っております。 あなたの身体の悩みを解決します!

コメント

このブログの人気の投稿

After all, this world is "Human bastion is horse"

最後まで仕事を頑張ってくれたスタッフにはご褒美でご飯をごちそうする

手先が器用な院長が、院内の照明器具を加工して素敵な雰囲気を作りました!