かりんとう饅頭が急に食べたくなって

かりんとう饅頭有名神田達麿.jpgかりんとう饅頭のお土産が欲しくて・恵比寿・渋谷・中目黒・鍼灸院・整体・マッサージ・マタニティ・美容鍼・美容鍼灸・バストアップ・骨盤調整・産後の骨盤調整・小顔

コスモ治療院(コスモ鍼灸マッサージ治療院)
院長のつぶやき!!
Blogger版

久しぶりに、かりんとう饅頭が、食べたくなった!



神田達磨のかりんとう饅頭

商売人の学校の昼休み中に
秋葉原で、あんころ餅を買う予定だったのです。
お店の人と約束をしていたから・・・


1ヶ月振りに秋葉原の方に向かいお店に到着したら・・・
大福屋が、休みになっていた( ;∀;)

噓~~!
僕は、めちゃくちゃ楽しみにしていたのです。
トホホ・・・

この時、神田から秋葉原まで、歩いて来ていたので・・・

あることに気が付いた!
そうだ!上野にある神田達麿のかりんとう饅頭を買いに行こう!
いや~~久しぶりに思い出しましたよ!


早速、2年振りに上野に向かいましてアメ横に行く

かりんとう饅頭有名神田達麿上野.jpg

【神田達磨のかりんとう饅頭】
実はここでしか・・・
小倉のかりんとう饅頭は、買えないのです!


普通の物は基本的に、こしあんですから

僕は・・こしあんが嫌いなのです。( ;∀;)


かりんとう饅頭で、小倉バージョンは、ここでしか買えない。
2年ぶりに買いました。!(^^)!



かりんとう饅頭の発祥はどこ?


横須賀なのかな?

キーワードに出てくるのですが・・・・

あれ?
群馬にも、かりんとう饅頭って、あるのですか?

僕は群馬県出身ですけど・・・
焼きまんじゅう
水沢の温泉まんじゅう
しか・・知らない・・・


後は、関西とか山梨とか出てきますね(;^ω^)


かりんとう饅頭とは・・・
黒糖を練り込んだ生地で甘さ控えめのこしあんを包んだ饅頭を、で揚げることで作られる。揚げることで表面がカリッとした食感でかりんとうの風味に似ることが特徴である。
福島県田村市の老舗菓子店が発祥

へ~~~!
元は福島県田村市の菓子店が始まりなのですね
もともとは、こしあんを包んだまんじゅうを油で揚げる

しかし・・・小倉のあんこで、かりんとう饅頭は・・・
神田達麿の商品しか見たことが無い


僕は・・あんこに、こだわりがありますからね
小倉のあんこじゃないとだめなのです!



自分にお土産を買ったから


授業に戻る前に、
上野で軽くリンガーハットの皿うどんを食べました。

リンガーハットに行く事もほとんどないので(;^ω^)


昼休みにの時間が長ければ上野に行っても良いですね~~
昼ご飯も食べられるし・・・おやつも買えるし(笑)



かりんとう饅頭
また、買いに行こうと思います。

そうそう!
小豆の煮汁って、ダイエット効果があるのをご存じですか?
ダイエットしてる人で小豆の煮汁を飲んでいる人いますよね!


洋菓子を食べるなら、和菓子の方が良いですね

かりんとう饅頭は油で揚げているから

カロリーは高いですけど・・(笑)



治療院なのに、食べ歩きブログって・・・
思わないで下さい。


美味しい物を食べるのが趣味なのです。

僕って、仕事しか出来ない人ですから、
遊びを知らないし・・・・(;^ω^)


この記事をきっかけに、患者様との会話が楽しくなるのです。

治療系の話は、動画の方で行っていますから
そちらもよろしくお願いいたします。



コスモ治療院LINE@友達登録はこちらのボタンをクリック
https://page.line.me/cosmobodycare.2011



コスモ治療院オフィシャルHP
https://www.cosmobodycare.com/



コスモ治療院 院長の電子書籍
https://www.cosmobodycare.com/pdf/book.pdf



YouTube 教えてテルちゃん!
https://www.youtube.com/channel/UCen01uuZZ97l4_Z_-RlG9lw?disable_polymer=true?sub_confirmation=1


YouTube 小宇宙ひめかの気になった話
https://www.youtube.com/channel/UC-oAbSE-M4dO8_OLyzdT_nw?sub_confirmation=1



コスモ治療院
東京都渋谷区恵比寿南2丁目3-15 Oak7ビル 5F
TEL 0337945565



【 下記のクチコミサイト掲載中 】
エキテン! 口コミ180件以上あります。
https://www.ekiten.jp/shop_3070843/



ぐるなび (レッツエンジョイ東京)
https://www.enjoytokyo.jp/beauty/salon/l_00034369/



@cosme 口コミ100件以上あります。  

https://www.cosme.net/salon/s/cosmobodycare/



しんきゅうコンパス(口コミ100件以上)

https://www.shinq-compass.jp/salon/detail/1792/


facebook
https://www.facebook.com/cosmo.bodycare/




 Google
マイビジネス
https://acupuncture-clinic-1830.business.site/?m=true

渋谷区恵比寿で鍼灸・美容鍼のコスモ治療院 院長は、学生時代に新体操の元全日本チャンピオン! 数多くのケガを経験しておりサラリーマン時代に交通事故で首の骨折により寝たきりの生活を送る・・ そこから、復活して鍼灸の世界に飛び込み 現在は、渋谷区恵比寿で、コスモ治療院を開業し10年目になります。 院長一人での施術実績は16年の治療家人生で28800人以上の施術実績を持っております。 あなたの身体の悩みを解決します!

コメント

このブログの人気の投稿

After all, this world is "Human bastion is horse"

最後まで仕事を頑張ってくれたスタッフにはご褒美でご飯をごちそうする

手先が器用な院長が、院内の照明器具を加工して素敵な雰囲気を作りました!